2013年1月28日月曜日

庭にメジロが

毎年冬になるとメジロ、ヒヨドリがやって来ます。
ヒヨドリは大きくて鳴き声も騒がしくまあ可愛いと言うより元気で、公園や小さな山を歩いていても沢山飛び回っていますね。
メジロは小さくて薄緑色の可愛い鳥です。必ずと言ってよいほどカップルで行動していています。リンゴやミカンを庭の木に止めつけて置くと、どこで見ていたのかやってきてツンツンとついばんでいます。
面白半分にバナナを出してみたら、これが美味しそうに食べてしまうんです。
一日中で結局1本無くなってしまいました。
文字通り目の周りが白くて、ちょっと警戒心は薄くて心配なほどです。
ガラス越しでボケていますが可愛いでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿