2013年1月2日水曜日

明けましておめでとうございます

平成25年 今年の天候・景気は私たちにどんな影響を与えてくるでしょうか・・・
人生あと何年と先を読める年齢になって、大したことは出来ないが、日々健康で誰の迷惑もかけず暮らして行ける幸せに感謝して生きたいと思います。
今年の目標? まず身の回りの始末かな?
60歳になったときに70歳までに将来に備えて大型家具や電気製品は別として、
6畳か8畳一間に入るものだけに絞り込もうと決心らしきものをしたのに、
なんと半分くらいの年月が過ぎても沢山の品々に囲まれて生きている。
友人たちとこの先、下着と靴下さえ買い足せば一生何も買わなくても
済むだけのものがあるよねと話している。
これって非常に無駄な贅沢な事ですね。ほとんどの日本人は同じ状態かと
思います。私のようにあまり物欲もなく、ましてブランドなど昔から興味のない者でさ
えこうなのだから怖いことです。
今年は頑張ります!!?

正月飾り 柳に縮緬で小さなお花をつけたものにいろんな飾りを下げてみました

0 件のコメント:

コメントを投稿