2017年1月31日火曜日

ヨーグルトムース風

2017.1.31
冬場になると牛乳類が余りがち、いつもは普通にミルクゼリーかミルク寒天にし、トッピングは手作りのジャムで食べますが、今日はヨーグルトも加えてみました。
鍋に牛乳300ccとお砂糖100gを混ぜ合わせて火にかけ、沸騰手前で火からおろしゼラチン10gをよく混ぜます。
ヨーグルト一箱450cc入れてダマのないように混ぜて終わり。


プリン型に入れて冷やせば出来上がり。今日は冷凍庫にマンゴーがあったので、小さく切って載せてみました。
この分量でプリン型7個くらいは出来ます。本当は生クリームを入れて作るのがムースなんですが、カロリーとお金の節約ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿