2012年11月21日水曜日

2012年アジサイのリース展

 以前もしたことのあるアジサイのリース展をまた頼まれて出すことにしました。
場所は福井市ベルショッピングシティの交差点北側にある北陸銀行花堂支店のロビーのパネルのはずでしたが・・・・
11月1日からと言う要請が19日(月)からに変更となり、16日(金)夕方友人と搬入してパネルにどっと飾り家に帰りました。
ところが2時間ほどしたら電話が・・・パネルの内側にシャッターが下りるらしく
厚みのあるリースはひっかかり壊れるので全部撤去したとのこと。
???そんなあ~先に言って下さいよ~。
と言うわけで他の場所の壁に軽い物だけ掛けたがいいかとのお言葉に仕方なく承知して、19日朝一番に見に行きました。
可愛そうなリースたちはバラバラとあちこち空いた壁に吊るされ、その他のものは台の上に・・・ 結局重いものは返されて持ち帰りました。
イメージが崩れ残念だけどもうあきらめるしかありません。
何とかここに


今年は暑さのせいかサンキライの実は不作
あちこち探したがほんの少ししか手に入らず、アケビも不作、アジサイの色はあまり良くなくて、思うような作品になりませんでしたが、まあ自然相手だから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿