2012年9月28日金曜日

アジサイの花あつめ

9月も終わりです。
今年もあじさい採りに出かけてきました。
今年からは新しい場所に変更、昨年あまりに美しく残っていたので期待して出かけると、なんと!昨年とはあまりの違いにがっかり!
猛暑が影響したのでしょうか・・・、しかたなく綺麗なところを探して何とか二袋ゲット。
それにしても今年は異常に暑かったから、何でもおかしいのは事実ですね。
さっそく家に帰り、干す作業です。日蔭を探して涼しい風の通り抜ける場所に吊るします。カサカサするまでゴミやかれた部分を落としながら待ちます。

それでも優しい色合いでしょ
 

リースにしなくてもこのまま吊っておいても綺麗かな

0 件のコメント:

コメントを投稿