2004年10月1日金曜日

紫陽花リース(〜2004年)

一番大きい作品 直径50cm
サンキライをたっぷり使って
アケビのつるで
きちんと丸くならないのも味ですね
藤蔓を使って 直径40cm 
ツルウメモドキの蔓を使って 直径40cm
小鳥2羽をあしらって
新婚さんにプレゼント
同じくこちらも小鳥が2羽 プレゼント 
シックにまとめてみました
アケビの蔓の自然にからまりあった美しさをそのままに
ヘクソカズラとサルトリイバラに木の実などをあしらって
とても優しい感じに仕上がりました
スターチスをあしらって
アケビの葉は長期間緑のまま 
豪華版
ピンクのスターチスと赤いセンニチコウを添えて
お店に合ったリースの土台を使って

中央にお店の名前や写真など入れてもいいですね
これも一番を超えるかという大きさ 直径50cm
ハート型の藤のリースに
シックな色合いでまとめてみました
部分的にあしらって
ススキで作ったウサギとサンキライ
どんぐりを持たせたリスと合わせて
色の綺麗なあじさいばかり集めて赤い蔦と
赤いつたとオウレンの花のがくのみで
これも赤い蔦をメインに
細い蔦のリース シンプルに
直径20cmくらいの可愛いリース
タペストリーに
麻で編まれた布を巻いた筒に
変形のリース
干支の羊の年に
目玉はフウセンカズラの種
可愛く可愛く仕立ててみました
娘へプレゼント カラフルに
竹のざるに・・・和室向き?
花のかごに入った母の作品のお人形と
生のアケビ
秋のかご盛り バナナでなくアケビです
赤い実にホオズキの白く繊維を残したものをからめて
藤蔓にアケビの蔓で編んだカゴをおしゃれに
ホオズキのタペストリー
ツルウメモドキとアケビ
タペストリー
タペストリー
桜の木3本組んだ台にキイウイの蔓をからませ
月桂樹の葉とツルウメモドキをあしらったもの