2007年10月1日月曜日

紫陽花リース(2007年)

猛暑の年で紫陽花が良い状態で残っているか心配でしたが、何とか採取サンキライは豊作で思う存分使えました。
直径50センチ以上の大きなものはレストラン・喫茶店・病院の知り合いにあげてしまって写真を撮るのを忘れてしまいました(~_~;)

豪華版
豪華版第2弾 

シンプルにサンキライとヘクソカズラだけで
中央の実はアケビ
中央にスモークツリーをあしらって
はかなげな感じに キィウィのつるにスモークツリーをからませて
 
焼き物の壁掛けに唐辛子やスズカケの実、ヒオウギの実を

中心に灯りをいれてみました
アケビのつるを編んでかごにさして立体的にしたものに贅沢にからませて